接客に感服!UPDATE. 2022.10.07
『寝心地よく満足していますヨ!後藤久美子さんの接客や商品説明に感服しました。友人を誘って又伺いますね。』(T.T様からのメッセージ)
眠りの環境は、絶対納得して買うもの!
現代は、無店舗からの商品情報が、簡単に手に入れることができるようになりました。
しかし、それが可能になったことで、実は困ったことが起きています。
情報を取れば取る程、迷い混乱して、結局何が良いのか(自分に合うのか)わからなくなってしまう。
脳もヘトヘトに疲れ、時間もかなり消費し、最後に辿り着くのは、失敗した時のリスクを最小にするための手段。
『返品OK!』という怖い仕組み!
要は、リスクを極限まで減らすという魅力的な行為。(おいおい、何か違う方向に行ってない?)
注文した時点では、商品には触ることも寝ることもなく、体感ゼロで、全く納得していないのに・・・。
でも、注文はしてしまう。(ポチッ!)
果たして、数十日使用して、どれだけの人が寝具のようなかさばるものを返品するんだろう?!
大切な身体を長時間委ねるものだからこそ体感を!
購入前に、体感をして、その体感から得た情報(実はこれこそ、自分にとっての真実の情報)を、お店の人からの商品の説明と擦り合せる。
このプロセスの結果、体も脳も納得し、購入する。
寝具に限らず、インターネットの普及により、商品を選ぶプロセスでの、体感(体験)する機会が減ってしまいました。
それは、その商品を選ぶだけでなく、これから自分にとって未来に貢献する物事を選択する感性を磨く機会を失っていることと思います。
だって、私たちプロは、商品を選ぶ際に、必ず『理論』と『体感』で判断していきますから・・・。
眠り屋店主